電話を掛ける

service

肩が痛い

こんな症状

肩が痛くて腕を挙げられない、夜寝るときに痛くて眠れない、 肩が外れる、ゴリゴリ音が鳴る、肩が外れる、急に激痛が走る

こんな病気

肩関節周囲炎(四十肩、五十肩)、動揺肩(ルースショルダー) 、腱板断裂、肩関節脱臼、投球障害、石灰沈着性腱炎、 肩関節拘縮、変形性肩関節症

首が痛い

こんな症状

首が痛い、首が回らない・曲がったままになっている、首から腕にかけてしびれる、箸を使いにくい、文字が書きにくい

こんな病気

頚椎症性神経根症、頸椎椎間板ヘルニア、頚椎症性脊髄症、後縦靭帯骨化症、変形性頚椎症、ストレートネック、頚肩腕症候群、環軸椎亜脱臼

腰が痛い

こんな症状

腰が痛い、おしりから足にかけてしびれる、腰や背中が曲がってきた、歩き出すと痛くて休憩が必要になる、腰を曲げると痛い

こんな病気

変形性腰椎症、腰椎圧迫骨折、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、筋筋膜製腰痛症、腰椎すべり症、腰椎分離症

腕や手の痛みやしびれ

こんな症状

肩から腕や手にかけてしびれる、箸が使いにくい、文字が書きにくい、力が入りにくい、服のボタンがかけにくい

こんな病気

頚椎症性神経根症、頸椎椎間板ヘルニア、胸郭出口症候群、手根管症候群、肘部管症候群

肘が痛い

こんな症状

肘の内側や外側が痛い、ボールを投げるときに痛い、腕を引っ張ったら動かさなくなった

こんな病気

上腕骨外側上顆炎(テニス肘)、上腕骨内側上顆炎(ゴルフ肘)、肘内障、投球障害、靱帯損傷、離断性骨軟骨炎

手首・指が痛い

こんな症状

親指の付け根が痛い、指の関節が腫れている、指を動かすとカクッとひっかかる、手に柔らかいできものがある

ドケルバン病、ばね指、へバーデン結節、ガングリオン

股関節が痛い

こんな症状

歩くと股関節が痛い、急に股関節から足が痛くなって歩けない

変形性股関節症、弾発股、単純性股関節炎

膝が痛い

こんな症状

歩くと膝が痛い、膝を捻った、走ると痛い、階段の上り降りで痛い、膝に水が溜まる

こんな病気

変形性膝関節症、半月板損傷、靱帯損傷(前十字靭帯、後十字靭帯、内側側副靱帯、外側側副靱帯)、鵞足炎、オスグッドシュラッター病、腸脛靭帯炎(ランナー膝)、シンスプリント

下肢、足の痛みやしびれ

こんな症状

おしりから足にかけてしびれる、電気が走るような痛みがある、歩きにくい

腰部脊柱管狭窄症、腰椎椎間板ヘルニア、足骨管症候群

足首や足が痛い

こんな症状

足首を捻った、親指が変形している、足の裏が痛い

足関節捻挫(靱帯損傷)、外反母趾、足底筋膜炎

スポーツによる外傷・障害

投球障害、インピンジメント症候群、 肩関節脱臼、肩鎖関節脱臼、肩関節不安定症

内側側副靱帯損傷、離断性骨軟骨炎、上腕骨内側上顆炎、上腕骨外側上顆炎

オスグットシュラッター病、ジャンパー膝、半月板損傷、靱帯損傷(前十字靭帯、後十字靭帯、内側側副靱帯、外側側副靱帯)、

足首・足

足関節捻挫、靱帯損傷、偏平足、外脛骨障害、足底筋膜炎、踵骨骨端炎(シーバー病、セーバー病)

筋筋膜製腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎分離症、横突起骨折

手・指